熱愛速報 > 森博嗣「すべてがFになる」フジ火曜9時でドラマ化!内容・キャストは?
2014年08月27日

森博嗣「すべてがFになる」フジ火曜9時でドラマ化!内容・キャストは?

元名古屋大学教授という少し珍しい経歴を持つ作家
森博嗣さんの鮮烈なデビューを飾った作品「すべてがFになる」が
フジテレビで連続ドラマ化されることになったようです。
武井咲さんと綾野剛さんのW主演です。

放送日時(予定)は2014年10月〜12月、火曜21:00〜21:54ということで
ゴールデンタイムの放送ですね。

内容・キャストはいかに?
Sponsored Links




内容は



「すべてがFになる」というタイトルからは想像が難しいですが、簡単に言うと

舞台は孤島のハイテク研究所。
そこで天才的頭脳の持ち主が起こした猟奇的な密室殺人。
スーパー理系頭脳をもつ女子大生と
工学部建築学科の准教授の
バリバリ理系師弟コンビがその謎に挑む!


というものですが、キャストが気になります。

キャスト



takeiemi.jpgayanogou.jpg

女子大生:西之園萌絵(にしのその・もえ)は武井咲さん
准教授:犀川創平(さいかわ・そうへい)は綾野剛さん
だそうです。

上記【天才的頭脳の持ち主】である【真賀田四季(まがた・しき)】
のキャストも気になるところですが、
まだ発表されていません。

3人とも、この「すべてがFになる」だけでなく、
森博嗣さんの小説の複数のストーリーに登場します。
そのため、ファンにとっては特に思い入れのある人物たちなのです。

キャスティングの賛否



西之園萌絵と犀川創平のキャスティングには
「萌絵のお嬢様っぽさが足りないだろう」
「綾野剛だとイケメンすぎる」
「犀川のくたびれた感じはどうなる?」
など賛否両論あるようです。
また、真賀田四季を誰が演じるのかも気になるところです。
「真賀田四季は誰がやるのか。四季の配役が適切でないと、
絶対に失敗する。何故なら本当の主役は四季だから」
という声まであるようです。

原作ではかなり衝撃的なシーンもあったと思います(猟奇殺人ですし)。
また原作では作者の独特な言い回しなども
いい味を出していると思うので、
ドラマではどんな感じになるのか楽しみです。

☆関連記事はこちら☆
真賀田四季は早見あかり!ドラマ「すべてがFになる」キャスト
真賀田四季のキャスト予想!森博嗣の「すべてがFになる」
『すべてがFになる』予告!どの作品が使われるのか?真賀田四季は?

Sponsored Links




posted by わさび at 20:39 | Comment(0) | ドラマ/映画/CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。