熱愛速報 > ぱるる島崎遥香が塩対応で人気の理由。真逆の神対応は須田亜香里【AKB】
2014年09月22日

ぱるる島崎遥香が塩対応で人気の理由。真逆の神対応は須田亜香里【AKB】

島崎遥香が塩対応で人気の理由!?
島崎遥香がマルちゃん正麺ラーメンCMで役所広司に塩対応!!というネタで塩ラーメンのCMに抜擢。そんなネタにまでなる島崎遥香の塩対応とは?また、島崎遥香が塩対応する理由とは一体どんな理由?塩対応なのになぜ人気なの?そんなところを調べてみた。

Sponsored Links




人気アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さんを初起用した東洋水産の即席麺「マルちゃん正麺 塩味」のリニューアル新CM「新しい塩」編が、このほど公開された。島崎さんは前シリーズから出演している俳優の役所広司さんと初共演し、“塩対応”を見せるという。 (引用:Yahooニュース)


↓CMはコチラ↓




島崎遥香とは


o0320041812967724902.jpg
ご存知かとは思いますが、AKBを代表するアイドル。
名前:島崎遥香(しまざき はるか)
生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県
所属:ビッグアップル所属。AKB48チームA

役所広司とは


300x.jpg
名前:役所広司(やくしょ こうじ)
本名:橋本 広司(はしもと こうじ)
生年月日:1956年(昭和31年)1月1日
出身地:長崎県
所属:ワイ・ケイ事務所所属。
俳優・仲代達矢主宰の無名塾出身。

塩対応とは


塩対応とは、握手会などでアイドルの「しょっぱい」対応のことをさす。冷たくて愛想の無い、素っ気無い対応という意味で用いられ、単に「塩」と呼ばれることもある。

一方、塩対応に対して、ファンを大切にした、真心のこもった対応は「神対応」などと呼ばれる。

神塩対応.bmp
↑握手会対応表まで作成されている。
出典 crow_gothicさんがアップロード


塩四天王までいる!!もちろん島崎さんは堂々の四天王一人だ。

一方で、

神対応をとることにより他メンバーのファンをも根こそぎ釣り上げていくAKBグループきっての釣り師。曰く「底引き網」といわれている人物がいる。

その名は、須田亜香里
須田亜香里
その努力が報われ、人気上昇することを願います。

”会いにいけるアイドル”がコンセプトのAKB。
握手会もビジネスの一環なのでプロ意識を持って対応してもらいたい。

しかし、まゆゆなど人気のあるメンバーはどちらかというとかなり塩対応寄り!?
むしろ塩対応の方が人気が出るのかもしれない。

塩対応を好むファンもいるということでしょうか・・・?


Sponsored Links




島崎遥香の塩対応の理由


島崎遥香の塩対応の理由の理由が分かる記事があったので紹介する。


そんな3人の対談が読めるAKB新聞1月号(320円)
成人式・NHK紅白・AKB紅白も大特集

みるきー「みなさんぱるるの塩対応には意味があるの、気付いてくれてました?
      実は、ぱるるが人のことを考えすぎるからなんです。
      相手の方に「こう言ったら傷つくだろうなあ」とか気を使ってる裏返しなんです
      ねっ、ぱるる?」
ぱるる 「(みるきーを見る顔がポッと紅潮する)・・・・・言わなくていいんだけど」(苦笑い)
みるきー「ねっ、優しいんですよぱるるは。
      そんで、ひと言ひと言にこだわりがあるんやと思う。
      インタビューでも会話でも、私だったら絶対に気い回らへんこととかすぐ思いつくんですよ
      かなり高度な人だと思います」


と説明していたという。

しかし、このコメントに対しては、

相手のことをいろいろ考えた上で、あの顔すら見ない無愛想な対応となるのか?

と疑問の声も上がっている。

posted by わさび at 20:45 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。