熱愛速報 > 松たか子、紅白歌合戦出場!松たか子はなぜ今まで「レリゴー」(「Let it go 〜ありのままで〜」)をテレビで歌わなかったのか。神田沙也加、May J.も
2014年10月06日

松たか子、紅白歌合戦出場!松たか子はなぜ今まで「レリゴー」(「Let it go 〜ありのままで〜」)をテレビで歌わなかったのか。神田沙也加、May J.も

「アナと雪の女王」の劇中で、主題歌「Let it go 〜ありのままで〜」を歌う松たか子さん(37)が年末のNHK紅白歌合戦に出場することがわかりました。日刊スポーツが報じています。
Sponsored Links




紅白「アナ雪」コーナーで松たか子!



matutakako.jpg

2014年、映画史上に残るヒットを記録したディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」が、NHK紅白歌合戦の特別企画コーナーになることが5日、分かりました。

anayuki.jpg

NHKが極秘に進めるこの「アナ雪」コーナーについて、詳しい関係者は「当然、松さんありきの企画」と断言しています。

「アナ雪」で、雪の女王・エルサの吹き替えを担当した松たか子さんは、劇中で「Let It Go 〜ありのままで〜」を歌い、その迫力ある歌声が世界的に話題になりました。

「Let It Go 〜ありのままで〜」をエンディングで歌うMay J.さんがテレビ番組などに多数出演して同曲を披露しているのに対し、松たか子さんはテレビやライブでは一切、歌っていません。それでも、同関係者は「NHK側は、松さんに紅白で歌っていただけることに100%の自信を持っている」と明かしているそうです。


松たか子はなぜ今まで「レリゴー」をテレビで歌わなかったのか。



調べてみたところ、諸説ありましたので紹介します。

1.ウォルト・ディズニー社の戦略

以前『日刊ゲンダイ』が「ウォルト・ディズニー社の戦略があるからです。7月16日にリリースされるDVD&ブルーレイの発売と同時にPRを兼ねて露出させる」という説を唱えていました。しかしすでに発売日は過ぎ、信ぴょう性はほぼありません。

2.ヘビースモーカー

松たか子さんがヘビースモーカーであるためだという説も。
大きな歌番組だと個々の楽屋ではないこともあります。そのため「周囲に歌手の人たちがいるのに、タバコを吸うことに気が引けるから」ということです。「本人も辞める努力はしているようですが、リラックスするのに必要なため、どうにもうまくいっていないようです」とのことです。

3.妊活中

妊活で仕事をセーブしているというウワサもありますね。
松たか子さんは2007年12月28日にギタリスト、音楽プロデューサーの佐橋佳幸(さはし よしゆき)さんと結婚されています。

matutakako sahasiyosiyuki.jpg

しかし佐橋佳幸さんが16歳年上でバツイチだというためか、はたまた収入のためか、父幸四郎さんにはまだ認めてもらえていないという噂もあり、信憑性は低いと思われます。

【結論】

1〜3までありますが、おそらく2が有力なのではないか、というのがネットでの見解のようですね。本当のところはわかりませんでした。

Sponsored Links




理由はともかく、今まで見られなかった松たか子さんの「Let It Go 〜ありのままで〜」が、ようやくテレビで見られそう(聴けそう)です!

日刊スポーツによれば日本語版でヒロインの声を担当した神田沙也加さん(28)と日本語版主題歌を担当したMay J.さん(26)は出場確定しているそうですので、「アナ雪」コーナーがどんなものになるのか、注目ですね。
posted by わさび at 13:29 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。