熱愛速報 > 【ファーストクラス】シシドカフカの女優デビュー。早口演技が好評。年齢・身長などプロフィール【ネタバレなし】
2014年10月16日

【ファーストクラス】シシドカフカの女優デビュー。早口演技が好評。年齢・身長などプロフィール【ネタバレなし】

ドラマ「ファーストクラス」で、女優デビューを飾ったシシド・カフカさんの演技に絶賛の声があがっています。10月15日よりフジテレビで放送開始、毎週水曜夜10時です。
Sponsored Links



シシドカフカの役名・役どころ


ドラマ「ファーストクラス」では超強烈キャラ・ニューヨークで経験を積んだ猟奇的なデザイナー役を演じています。菜々緒が演じる【川島レミ絵】の姉【ナミ絵】です。

英語でのセリフや早口のセリフもあり、また「猟奇的」な役どころのため暴言もあり、難しい役どころなのではないでしょうか。

ちなみにこのドラマは沢尻エリカ主演で、今年6月の放送終了からわずか4か月で続編の放送が決定したドラマです。前作の半年後を描いているそうです。


シシドカフカってどんな人?



sisidokafuka.jpg

ドラムを叩きながら「プリプリプッププーリプリプププ」と歌う「プリッツ」のCMで知った方も多いのではないでしょうか。シシド・カフカさんと女優の栗山千明さんが似ていると話題になったこともあります。
(過去記事参照→シシドカフカ女優デビュー!誰?栗山千明に似ている?画像を比較してみる

シシドカフカさんについて簡単なプロフィールを調べてみました。

シシド・カフカさんの本職は歌手・ドラマー。身長は175cm、年齢は現在29歳。「シシド・カフカ」というのは芸名で、シシドというのは本名の「宍戸」からとったものだそう。「カフカ」はチェコ語でコクマルガラスというカラス(鳥)の種類なんだとか。名付け親はコピーライターの渡辺潤平さんです。

両親は日本人ですが、メキシコ生まれ。ハーフではないのですね。小学校まで日本で過ごしています。12歳の時、父親の仕事の関係でアルゼンチンに移住し、中学時代を過ごしました。

14歳の時に両親からプレゼントされたサイレントドラムでドラムを始め、アルゼンチンからは2年で帰国。

高校時代にバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていたそうです。

メキシコやアルゼンチンで暮らしたあと、19歳でガールズバンド「THE NEWS」にドラマーとして加入。その後はソロで歌いながらドラムを叩くスタイルを確立しています。

★詳しくはこちらの過去記事をご覧ください★
シシドカフカ女優デビュー!誰?栗山千明に似ている?画像を比較してみる

Sponsored Links




ネットでの評判


今回のシシドカフカさん女優デビュー作についてネットでは

「歌手だってことを忘れるくらい上手いw」
「お芝居うますぎ」
「彼女になら罵られたい」
「アナウンサーより滑舌よさそう」
「暴言吐いてるのにさらにかっこいい綺麗。」
「英語の発音が良!レミ絵より帰国子女っぽい」
などと絶賛されています。すごいですね。今後の活躍に期待です!

★関連記事★
ファーストクラス出演女優、倉科カナの熱愛!竹野内豊と17歳差愛をフライデー
posted by わさび at 01:32 | Comment(0) | ドラマ/映画/CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。