熱愛速報 > 厚切りジェイソンとザブングル加藤の深い関係とは。妻は日本人、子供もいる、二足の草鞋芸人。
2015年06月16日

厚切りジェイソンとザブングル加藤の深い関係とは。妻は日本人、子供もいる、二足の草鞋芸人。

最近話題の厚切りジェイソンって何者?ザブングル加藤と深い関係にあるって聞いたけれど・・・調べてみました。
Sponsored Links





プロフィール



厚切りジェイソン.jpg

名前:ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)
出身:アメリカ合衆国
職業:在日IT企業役員、お笑いタレント
身長:186cm
体重:


17歳の時に飛び級入学によりミシガン州立大学に入学、その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院に入学、卒業したという秀才。

過去(2005年ごろ)には、来日し旭化成でアメリカ英語対応の音声認識ソフトの開発・研究に従事していた経験をもつ。

この時に見た『エンタの神様』でお笑いにはまり、「日本語の勉強のため」として多くのお笑い番組などで芸人のネタを見ていた。

その後アメリカに帰国したのだが、日本でお笑い芸人をやりたいという強い思いを抱くように。

しかし、芸人をやるという理由ではなかなかビザが下りずに悩み・・・

当時ジェイソンはシカゴに住んでいたのだが、

ちょうどそのころジェイソンが住んでいたシカゴのIT関連企業が日本に進出して日本法人を設立すると聞き、これに参加して2011年に再来日、以後現在に至るまで日本在住だという。

日本でお笑いやりたい!
→どうすればビザが下りる?
→会社役員になって来日!

って感じでしょうか。すごい・・・

ちなみに現在は、ITベンチャー企業「テラスカイ」の会社役員・グローバルアライアンス部長を務めている。

ザブングル加藤との関係



ザブングル加藤と、なにやら深い関係があるらしい。
加藤といえば「悔しいです!」のほうだが、いったい・・・


Sponsored Links





出会いはザブングルのステージ。

ある日ザブングルの営業を観に行った時、観客の中で力が強そうな人を選び加藤と腕相撲で対戦させるという企画に参加することになったジェイソン。

ジェイソンは加藤歩にステージに上げられ、加藤と対戦し、勝利。

この時から加藤との交流が始まり、会社を辞めなくても芸人を目指せるとして加藤にワタナベコメディスクールの土日コースを勧められ、2013年10月に19期生としてワタナベコメディスクール入学した。

そしてスクール卒業後の2014年9月にワタナベエンターテインメント所属となりデビュー。

というわけで、なんとお笑い芸人としての一歩はザブングル加藤がきっかけだった。

ちなみに芸名「厚切りジェイソン」の由来は・・・
神奈川県厚木市在住であることと厚い胸板から「厚切り」、それに本名の「ジェイソン」を合わせたということらしい。

「WHY JAPANESE PEOPLE!?」



「ホワーイ ジャパニーズピーポー!」

わずか4ヶ月という芸歴で「R-1グランプリ2015」の決勝に進出し、大会史上初の外国人進出者としても話題になった。

さらにデビューからわずか8カ月という驚異的なスピードでファーストDVD「WHY JAPANESE PEOPLE!?」を2015年6月24日にリリース予定。

これは必見かも!

ちなみに、結婚して子どももいるようで(奥さんは日本人)、そのためにも会社役員のお仕事をやめるわけにはいかず、両方頑張っているということです。

(参考:wikipedia)
posted by わさび at 23:18 | Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。