熱愛速報 > 中村静香は飲みカワアイドルでぷに子でぶりっこ?熱愛情報
2015年06月19日

中村静香は飲みカワアイドルでぷに子でぶりっこ?熱愛情報

飲みカワアイドル中村静香(なかむらしずか)さんって誰?ぶりっこで飲みカワアイドルでぷに子な人気のグラビアアイドル中村静香について調べてみた。
Sponsored Links





中村静香プロフィール



中村静香.jpeg

生年月日 1988年9月9日
出身地  京都府宇治市
職業 グラビアアイドル、女優、タレント
事務所  オスカープロモーション
愛称   しーちゃん、おしず
趣味   読書、スポーツ
特技 アルトサックス、あやとり
好きな作家  東野圭吾
身長   163p
体重   非公開
スリーサイズ  88・60・86
カップサイズ F

2002年4月、藤井隆とYOUが司会を務めたよみうりテレビ『プチドル』で、お笑いユニット「ドレミ」の新森菜津子や松岡由夏らと共にアイドル予備軍のメンバーを集めた「プチドル隊」の一員として、芸能活動を開始。

グループの中では最年少で、当時13歳だった。ちなみに元モーニング娘。の辻希美さんはデビュー時12歳だった。


そして同年8月、プチドル隊としてCDデビュー。

中村静香は「ヤッホー!恋した的なマイハート」でメインボーカルの1人として抜擢され、披露の際にはセンターポジションを務めた。

この曲はHMVのオンラインショップでは「関西のバラエティ番組で結成された10人組。素人っぽい歌唱は、20年前のアイドルモノまんまだが、商店街がモチーフで、布団屋、酒屋などを歌詞にする点に関西ヂカラを感じます。さらに、メンバーの出口さん(ジャケット右下端)のオトボケぶりが楽しめます。」と紹介されている。
なんとなくモヤモヤしそうな雰囲気。

2003年には第9回全日本国民的美少女コンテストで決勝に進出したことをきっかけに、オスカープロモーションに所属することが決定。

Sponsored Links





最近ではテレビ東京系バラエティー「ゴッドタン」の“アイドル飲み姿カワイイGP!”で3連覇し、“飲みカワアイドル”としても話題になっている。

ただし「飲みカワアイドル」で検索してもほかのアイドルの名前はヒットしないので、そういった括りがあるわけではなく、「飲みカワアイドル」=「中村静香」ということなのかもしれない。

ちなみに「中村静香」の名前の由来は、ドラえもんに出てくる源しずかちゃんらしい。


中村静香=ぷに子



ぷに子とはぽっちゃり女子のことで、触るとぷにぷにしていてそうな、少しぽっちゃりとした体型の女性をいうCanCamが生み出した造語。

ファッション雑誌「CanCam」で「最近はぷに子がきてる!」という特集が組まれた際、ぷに子代表として出たことがきっかけで話題に。

参考記事はコチラ↓
ぷに子って肥満と違うの?ぷに子代表といわれる女性をBMIから検証。


第一期ドロリッチガールズ



また、中村静香といえば第一期ドロリッチガールズ。

ドロリッチガールズとは、グリコ乳業株式会社が販売するスイーツ飲料「ドロリッチ」のCMにイメージキャラクターとして起用された、グラビアアイドルたちによって結成されたグループ(wikipediaより)。

そのドロリッチガールズ第一期として、セクシーなCMに出演して話題になった。

中村静香の熱愛情報



色々と調べてみたが、熱愛中の彼氏の情報は見つからず。

それどころか異性関係の情報が一切見当たらなかった。

芸歴10年以上の女性でここまでクリーンというか、異性関係の話題が出てこないのはめずらしいですね。

オスカープロモーションは事務所のガードが固く厳しいことで知られているので、そのせいかも。。。


中村静香はぶりっこか?



2015年6月8日に放送された『痛快TVスカッとジャパン』に出演した際、強烈なぶりっこキャラを見事演じ切り、話題になっている。

中村静香が出演したのは、嫌な女として番組に投稿された「合コン横取り女」の再現VTR。

飲み会で性格の悪い女を演じたのだが、そのぶりっ子演技が強烈だった。

しかし番組の男性ゲストには「ぶりっ子嫌いだけど中村静香だから憎めなかった」「腹は立つが可愛いから許す」など悪くない印象。

そのせいか、「ぶりっこ」としてのイメージが定着しつつあるようだ。
posted by わさび at 01:43 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。