熱愛速報 > 相棒season14、4代目は反町隆史か。5代目は仲間由紀恵?
2015年06月20日

相棒season14、4代目は反町隆史か。5代目は仲間由紀恵?

今年10月スタートの相棒season14で水谷豊さん演じる杉下右京の相棒を誰が務めるのか、話題になっています。現在最有力候補は反町隆史さん。その噂について調べてみました。
Sponsored Links





相棒season13は成宮寛貴



相棒13で、3代目相棒として活躍していた成宮寛貴さん(役名:甲斐亨・カイトオル)が卒業。その卒業の仕方は非常に衝撃的で、多くの相棒ファンは愕然としたと思われます。

3代目相棒として杉下右京と共に毎日行動を共にしていたであろう甲斐亨が、実は殺人犯だったというのだから当然でしょう。

あんなに有能な右京さんが気付かなかったなんて。
甲斐亨が登場する再放送を見る目が変わってしまいそうです。

season13の最後でその事実が明らかになり、甲斐亨は逮捕。右京さんは傷心で海外へ(おそらくイギリス?)。

そしてseason14では、新しい相棒が登場することになっています。

反町隆史か仲間由紀恵か



ネットで見ている限り、有力な候補はこの2人でしょう。

まず仲間由紀恵さんは、これまでにも相棒に登場しています。

nakamayukie.jpg

役柄と役名は子持ちの警視庁キャリア広報課長、社美彌子(やしろみやこ)。
公式サイトの相関図にものっており、すでに相棒ファミリーに含まれています。

水谷豊さんも仲間由紀恵さんのことがお気に入りで、また初の女性相棒となれば、話題性も十分。

水谷豊さん自身がかなり乗り気で、今後仲間由紀恵さん演じる社美彌子が「相棒」として登場することはほぼ決定と見られています。

しかし仲間由紀恵さんは現在、森光子さんから引き継いだ舞台『放浪記』が忙しく、スケジュール調整がつかないんだとか。

そこで仲間由紀恵さんは5代目ということになり、4代目は1シーズン限りとなりそうです。

では4代目は誰なのか。

有力視されているのは反町隆史さんです。

実際は、及川光博さん(2代目相棒を務めseason10で降板、神戸尊役)、織田裕二さん、亀梨和也さん、稲垣吾郎さん、松坂桃李さんなど多数の候補が上がっては、相棒は2クール(6カ月)にわたるためスケジュールが合わなかったり、水谷豊さんのお眼鏡にかなわなかったりで、不採用。

そこに、それらの条件をクリアした反町隆史さんが浮上したということのようです。

Sponsored Links





ただしまだ決定ではない



ネット上では様々な憶測が飛び交っていますが、実際にまだ決定したという報道はされていません。

公式な発表が待たれます!
posted by わさび at 02:05 | Comment(0) | ドラマ/映画/CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。