熱愛速報 > ブロッコリートス意味と由来・ブロッコリーの消費レシピを紹介【スッキリ!!で特集】
2015年06月23日

ブロッコリートス意味と由来・ブロッコリーの消費レシピを紹介【スッキリ!!で特集】

「スッキリ!!」でブロッコリートスが話題に取り上げられていた。ブロッコリートスっていったい何?
Sponsored Links





ブロッコリートスとは


ブロッコリートス.jpg

ブロッコリートスというのは、その名の通り、ブロッコリーをトスするというもの。

主に結婚式で、ブーケトスの代わりとして行われます。

女性ゲストにはブーケトス、男性ゲストにはブロッコリートス、というように分けて行うカップルも増えているそうです。

ちなみに、受け取った人にはマヨネーズもセットでついてくることが多いようです。

ブロッコリートスの由来


このブロッコリートスにはきちんとした由来があります。

ブロッコリーには小さな芽がたくさんついています(濃い緑色の部分)。それが子孫繁栄などを指しています。そして受け取った人が健康に過ごせますようにという願いが込められているそうです。

他には独身男性(ブーケトスは独身女性、ブロッコリートスは独身男性を対象にすることが多い)に不足がちな野菜をしっかり食べて健康になるため、などの意味も込め

形がブーケに似ているから、だけではないんですね〜。

ブロッコリーの消費が大変


独身男性向けに行われることが多いブロッコリートスですが、独身男性ということは多くの人がひとり暮らし。

そのため、もらったブロッコリーの消費が難しいようです。

いくら前出のようにマヨネーズをもらっても・・・というところでしょうか。

私はブロッコリー好きなので苦ではないのですが。

そこでお勧めのブロッコリーレシピです。

Sponsored Links





ブロッコリーお勧めレシピ


とっても簡単な、ブロッコリーの消費方法です(レシピと言えないくらい簡単)。
茹でてマヨネーズにつけるのとは少し違ったブロッコリーが味わえます。

○ブロッコリーを茹でる際に、にんにくと塩を入れてしっかりめに味付けをする

○ブロッコリーを小房に分けて茹でたら、鰹節・マヨネーズ・醤油・白ゴマで和える(配分はお好みで)


ネットでの反応


このスッキリでのブロッコリートス特集が放送されて、ネットでは次のような反応がありました。

食べ物で遊ぶな

カリフラワーじゃだめ?

ブロッコリーは小さい虫がたくさんついてる場合もあるから注意

うーん、ごもっとも!な感じですね。
posted by わさび at 16:47 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。