熱愛速報 > ファランジリングが流行ってる!意味とジンクス、サイズの選び方。リングを付けてオシャレ&前向きに♪
2015年07月04日

ファランジリングが流行ってる!意味とジンクス、サイズの選び方。リングを付けてオシャレ&前向きに♪

女子のみなさん、ファランジリングって知ってますか?2015年夏、流行っているみたいです。オシャレ女子必見!
Sponsored Links





夏のオシャレアイテムといえば?


肌の露出が増える夏のオシャレアイテムといえば、ネックレスやアンクレット、ピアス、リングなどですよね。

中でも2015年夏には、ファランジリングが流行っているそうです。

ファランジリング、初めて聞いた!という人も多いのでは?私も初めて聞きました…女子力低めです。

ということで、調べてみます!

ファランジリングとは


ファランジリングとは、その名の通りリングの一種。

リングといわれて大体の人が想像するのは、指の付け根にくるっと巻かれた輪っか(リング)ですよね。

素材はビーズだったり金属だったり、ワイヤーだったりするわけですが。

ところがファランジリングというのは、指の付け根ではなくて、指の中間につけるリングなのです!

写真でみるとこんな感じ。↓

ファランジリング.jpeg

おおお。。なるほど。指の中間あたりにリングがついてますね。

そもそも「ファランジ(Phalange)」とは関節という意味なのだそうです。

指の付け根だけでなく、指全体を華やかにするアイテムという感じでしょうか。

確かにぐっと華やかになってオシャレな感じがします!

これを見ちゃうと、シンプルな(飾り気のない)自分の手がさみしく見えてきます…

ファランジリングのサイズ感は?


ファランジリングは指の第一関節や第二関節にするリングとされているのですが、サイズはどうやって選べば…?

自分の大体のリングサイズは知っていても、なかなか第一関節のサイズなんてわからないですよね。

試着できればいいのですが、ネットで購入したい場合などは難しいです。

そこでネットで検索した結果、どうやらピンキーリングを代用してもいいみたいです!

確かに華奢で可愛いデザインも多いし、ちょうどいいかも♪

シンプルで細めのデザインなら職場にもつけていけるかもしれないし、ハートなどのモチーフ付きのものならデートにも良さそうです。

重ねづけなんてもっと素敵そうですね〜

つける指によって意味が変わるというジンクス


リングを付けるうえで気になるし、一般的にもよく言われているジンクスが「つける指によって意味が変わる」ということではないでしょうか。

わかりやすいところでいうと左手の薬指は「結婚しています」ですよね。

ファランジリングでも意味は変わるみたいなので、まとめてみました。

Sponsored Links





リングを右手につけるとこんな意味になる


【親指】
・指導者としての成功
・願いをかなえる

【人差し指】
・夢を実現させる
・集中力や行動力を高める

【中指】
・直観力アップ
・恋人募集中

【薬指】
・心の安定
・精神力、感性の向上

【小指】
・魅力アップ
・お守り

リングを左手につけるとこんな意味になる


【親指】
・目標達成
・自信を持つ

【人差し指】
・積極性を高める
・ポジティブになる

【中指】
・人間関係の改善
・直感力やひらめきの向上

【薬指】
・婚約、結婚の証
・愛を深める

【小指】
・恋愛運アップ
・チャンスを引き寄せる
・願いを叶える

ファランジリングも普通のリングも同じ意味


まとめてみましたが、どうやら普通のリングと意味は同じようですね。

色々調べてみると、全部の指につけたくなってきちゃいます…

ファランジリングで前向きになろう♪


本当にその意味通りにならなかったとしても、やはり何事にも前向きになることは大事なわけで…

オシャレなリングをつけることで気分は上がるし、まずは気持ちから前進できたら、一石二鳥でいいですよね♪

女子のみなさん、ぜひギラギラしすぎない程度にファランジリングを楽しんでみては?
posted by わさび at 19:07 | Comment(0) | 気になったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。