熱愛速報 > 小塚崇彦と大島由香里が婚約。日本フィギュア界のサラブレッドと女子アナが来年結婚!【2ショット画像あり】
2015年07月24日

小塚崇彦と大島由香里が婚約。日本フィギュア界のサラブレッドと女子アナが来年結婚!【2ショット画像あり】

小塚崇彦さん(26)とフジテレビの大島由香里アナ(31)が婚約を発表しました。入籍は来年だそうです。おめでとうございます!
Sponsored Links





小塚崇彦



生年月日:1989年2月27日
身長:170 cm
体重:58 kg
出身地:愛知県名古屋市
学歴:中京大学附属中京高等学校卒業。2007年4月よりトヨタ自動車に所属しながら中京大学体育学部に社会人学生として進学。2011年4月より中京大学大学院体育学研究科体育学専攻博士前期課程に進学。

小塚崇彦選手は現在、中京大学大学院体育学研究科体育学専攻博士前期課程に在学中であるため、これを修了してからの結婚になると思われます。

日本フィギュア界のサラブレッド


小塚選手の祖父の小塚光彦さん(1916年 - 2011年)は旧満州のフィギュアスケートチャンピオンです。その後愛知県スケート連盟、オリオンFSCを創設し、山田満知子や門奈裕子らを育てたことでも有名な人物です。

そして小塚選手の父の小塚嗣彦さんは1968年グルノーブルオリンピック男子シングル日本代表。

さらには小塚選手の母の小塚幸子さん(旧姓・坂野)、叔母の坂野浩子さんもフィギュアスケート選手でした。

このため、小塚崇彦選手は「日本フィギュア界のサラブレッド」と呼ばれているようです。

ちなみに小塚崇彦選手の持ち味は、無駄のない滑らかなスケーティングとエッジを深く使ったステップ、正確な技術だそうです。(参考:wikipedia)

大島由香里



愛称:ゆかりん
生年月日:1984年1月24日
身長:165.5cm
体重:
学歴:湘南白百合学園小学校→湘南白百合学園中学・高等学校→成城大学経済学部
部活:バレーボール部

大学3年時にフジテレビを受験し1次面接で落選したものの、大学4年時に再度フジテレビを受験し合格したというエピソードがあるそうです。
つまり大学卒業後すぐに入社したわけではなく、1年空白があってから入社したということですね。大島由香里アナの根性を感じます!

またバイクも好きだそうで、2012年に大型自動二輪免許を取得しています。さらにハーレー・ダビッドソンに乗るのが夢だと語っています。

Sponsored Links





大島由香里アナ、生報告


大島由香里アナがメーンキャスターを務める『あしたのニュース』で、婚約を生報告しました。

番組終盤、奥寺健キャスターに婚約報道について話を振られると、
「私事で恐縮なのですが、先日、婚約いたしました。これからも感謝の気持を忘れずに、『あしたのニュース』をはじめとするお仕事を、ますます頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします」

と報告していました。

最後にツーショットの画像を♡
小塚崇彦大島由香里.png
posted by わさび at 10:01 | Comment(0) | 熱愛/破局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。