熱愛速報 > 【サザエさん】タラちゃんには妹がいる!名前はヒトデちゃん。年齢差は8歳差くらいか?【都市伝説】
2016年06月30日

【サザエさん】タラちゃんには妹がいる!名前はヒトデちゃん。年齢差は8歳差くらいか?【都市伝説】

国民的アニメのサザエさん!実はタラちゃんには妹がいた!?都市伝説ともささやかれていますが、真実は…?
Sponsored Links





◆サザエさん関連◆
タラちゃんについて過去記事です。
タラちゃん(ネットでは「タラヲ」)が嫌われている理由【サザエさん】

都市伝説?ヒトデちゃん!


実はサザエさんにはタラちゃんだけではなくヒトデちゃんという娘もいるという噂があります。

少なくともサザエさんの公式家系図にはヒトデちゃんは登場しません。

本当に存在するのでしょうか?

ヒトデちゃん登場シーン発見!


実はサザエさんには公式家系図とは別に、作者の長谷川町子さんが書いた家系図があります。

しかしその中にもヒトデちゃんは出てきません…


実は原作に登場させるはずのキャラクターだったのですが、登場する前に作者の長谷川町子さんが亡くなってしまい、連載終了となってしまったというのです。



ただし長谷川町子さんは1954年に「サザエさん一家の未来予想図」という本を出版していて、その中にヒトデちゃんは登場しているのです!

Sponsored Links






その画像がコチラ!

sazae.jpg
左下に注目です!

ヒトデって書いてありますね〜!

左から三番目がタラちゃんでしょうか?10年後ということなのでタラちゃんは13歳ですね。

この絵で見るとヒトデちゃんは5歳くらいでしょうか…

8歳差くらいかなぁ?と勝手に予想します。


なかなかオテンバそうな女の子ですね☆

しかし、時間が流れないテレビアニメの世界では、登場しないかもしれませんね。
posted by わさび at 11:39 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。